こんにちは。

関東地方は梅雨明け、してしまいましたね。

びっくりしました!

梅雨明け宣言されたとたん、太陽ギラギラ!雲はモクモク入道雲!の真夏がやってきました。

熱中症など、体調管理には十分お気をつけくださいね!

汗をかいて着替えが多くなり、昼間からシャワーを浴びるなど、意外と洗濯物が多い夏。

夕方になると、洗面所には洗濯物があふれてきます。

ほかにも、バスタオル・フェイスタオル、洗剤、ドライヤー、化粧道具など、洗面所は意外に細々としたモノにあふれた所でもあります。

最近では、海外生まれの大型スーパーで洗剤を大量買いしている方もよく見かけますが、買い置きの洗剤類を置くには、それなりのスペースが必要ですね。

やはり、洗面所にはたっぷりの収納がほしいところ。

洗面化粧台にも収納スペースはありますが、それでは足りません。

当社施工のお宅では、造作の棚で収納を充実させていることが多いです。

270A0072

こちらのお宅では、背面の造作収納以外に、

洗面ボウル横にも収納があります。

厚みはありませんが、手の届く位置に収納があるのは

とても便利ですね。

こちらは「洗面化粧台」ではなく「洗面カウンター」なので、洗面ボウル周りには収納がありませんが、

洗面ボウル下や背面、横壁面と合わせるとかなりの収納力がありますね。

270A1872

こちらは洗面化粧台の横に収納を設けた形です。

浴室→洗濯機→収納→洗面化粧台、と動線を考えたつくりですね。

洗面所の中心部に収納があるので、どの方向からも使いやすい収納になっています。

上の2つはオープン棚なので、「見せる収納」向きです。

バスケットやケースなどで統一感のある収納をすれば、

おしゃれな洗面所の完成ですね♪

_MG_5163

こちらは、洗濯機の防水パンの上部に吊戸棚を設置しています。

買い置きのものなど、普段あまり使わないものなどを収納しておくにはぴったりですね。

洗面化粧台背面には収納クローゼットもありますので、こちらも収納力は抜群!です。

最後に、当社のお客様のおしゃれな洗面所をご紹介します。

M

憧れますね~こんな洗面所♪

収納もきれいにそろえられています。

洗面所収納特集、いかがでしたか?

今日も暑い一日になりそうです。

しっかり水分補給をして元気に過ごしましょう!

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ