こんにちは。

そろそろ、春の運動会の時期ですね。

今週末が運動会、という学校も多いかと思います。

我が家の子供たちの小学校は秋に運動会がありますが、

この時期の運動会も気候が良くていいなと思います。

さて、最近は平屋住宅が注目されていますね。

とくに50代以上の方には、平屋住宅に住みたいと考える方が多いそうです。

平屋住宅のメリットといえば、「ワンフロア」であること。

風通しのよいリビング、シンプルな家事動線、

テラスや庭とつながる空間など、 2階建てにはない魅力がたくさんあります。

階段がないので、家の中での移動が楽、というのも大きなメリットです。

 一方、平屋のデメリットとしては、

広い土地がないと陽当たりや建築面積を確保しづらい、

周囲の住宅と近い場合、開口部が多く広いと

プライバシー確保が難しい、 などがあげられます。

当社のお客様にも、終の住処として平屋住宅を建てたお客様がいらっしゃいます。

横浜市内なのでどちらかといえば都市部の住宅になりますが、

ご夫婦二人で暮らすには十分な広さと設備を備えています。

_H0A4723

すべての部屋がLDKを中心に広がっていて、動線はとても効率的。

LDKは陽当たりや風通しがよく、ご夫婦のゆったりとした暮らしぶりが

うかがえますね。

_H0A4598
_H0A4642

猫ちゃんもとても居心地がよさそう♪

_H0A4704

特に終の住処として注目の平屋住宅。

我が家のご近所さんでも、2階建てを平屋に減築したご夫婦がいます。

もちろん、子育て世代にものびのびと暮らせる平屋住宅は人気だそう。

新たな選択肢として、平屋住宅にもぜひ注目してみてください!

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ