こんにちは。

お盆休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いかと思います。

ここ数日は、とても過ごしやすくて、すでに秋の気配が感じられますね。

ですが、今週はまだまだ残暑が厳しいようです。

みなさま体調管理にはお気をつけくださいね。

先週末はお天気がよく涼しかったので、我が家ではクローゼットの断捨離をしました。

みなさんはクローゼットの整理、どれくらいの周期でしていますか?

我が家では、一年に一度、クローゼットの中身を全部出して、不用品を捨て、もう一度収納する、ということをしています。

もちろん、家にあるクローゼット全部を一度にやる必要はなく、1階のクローゼットは9月、2階は3月、というように、およそ一年に一度やっている、という感じです。

そして個人的な断捨離マイルールがいくつかあります。

 ①ひとつ買ったらひとつ捨てる。

洋服を一着買ったら、何か一着捨てる、といった感じです。

お皿や雑貨など、同じ種類のモノが捨てられないときは、ほかのモノを捨てる、というように、全体としてモノが増えないように気を付けています。

 ②いつか使うかもという観念は捨てる。

これはみなさん、よく聞くかもしれませんが、「いつか使うかも」の「いつか」はやってこないことが多いです。

使うシーンが想像できないモノは捨てても多分、大丈夫!です。

捨てたあとの喜びを大切に。

きれいになったクローゼットを眺めるときってなかなか気持ちが良いですよ♪

ネットには断捨離のコツがたくさんのっていますが、時間もかかりますし、なかなか実行できないものも多いですよね。

断捨離が苦手な方は、まずは断捨離マイルールを一つ、作ってみるとよいかもしれません。

 もちろん、お家を建てる際に収納計画をしっかり立てて、断捨離の手間を減らすことができれば、それが一番ですよね。

 当社のお客様にも、収納計画をしっかりと考えている方がたくさんいらっしゃいます。

_MG_5885

 壁面収納でいつもおしゃれな収納を♪

_MG_5933

収納するものに合わせた造作棚。

これなら断捨離しやすいですね。

秋は断捨離にもぴったりの季節♪

すっきり収納を目指して、みなさんもぜひ断捨離、してくださいね😊

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ