こんにちは。 今日は、横浜市の小学校、中学校の入学式です。

入学式は、新しい先生や新しい友人と出会い、 わくわく、どきどきがたくさん!!

こどもたちが、新しい学校でも毎日楽しく 通ってくれるのが一番ですね。

今日は、資源集団回収と収納についてです。

「資源集団回収」とは、横浜市内の町内会、自治会などが

実施する資源物の回収のこと。

新聞や雑誌、ダンボールなどの古紙類、古着などの布類、

金属類(アルミ缶、スチール缶)、びん類が対象です。

我が家の地区では、月2回、これらを回収します。

ということは・・・、 月2回の回収日まで、

古新聞やダンボール、缶などをまとめて 置いておく場所が必要なんです!

建売の我が家には、もちろんそのスペースがないっ💦

1階の洋室の一角に、回収物を置いておくコーナーを作りましたが、

見栄えもよくないし、ちょっと邪魔・・・。

もし今から家づくりをするなら、 パントリーか、シューズクローゼットなどに

置くスぺースを 確保したいなぁと個人的に思います。

_MG_8243

◆収納力たっぷりのシューズクローゼット。 うらやましい・・・!

3H5A5736
3H5A5739

横浜市で家づくりを検討されている方は、

ぜひ、お住まいの地区に 集団回収があるかどうか、ご確認してみてください。

集団回収がある場合は、古紙などを置いておくスペースの確保をオススメします!

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ