みなさま、こんにちは。

いよいよ9月ですね。

今年はとにかく台風が多いようで、今日も台風のニュースが流れています。

台風情報を早めに確認して、しっかり備えておきたいですね。

さて、みなさまは「トレンドカラー」という言葉を聞いたこと、ありますか?

トレンドカラー、つまり流行色というのは、2年前から国際レベルで決められているそうです。

有名なのは、アメリカのパントン社が発表する「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」でしょうか。

2018年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーは、「ウルトラバイオレット」。

日本でいうところの、すみれ色に近い感じですね。

「独創的で想像力豊かで、未来への道を切り開くカラーリング」というイメージだそうです。

こちらが「ウルトラバイオレット」

お使いのPCによって環境が違うと思いますが、

おおむねこのような色、です。

神秘的でミステリアスな印象の紫色ですが、インテリアの一部に取り入れると

お家のおしゃれ度もワンランクアップしそうです♪

一番取り入れやすいのは、クッションカバーなどの面積の小さなファブリックや小物雑貨などの可変性の高いもの。

カーテンやラグ、クロスなどの大きな面積は難易度が高そうですね💦

ファッションだけでなく、インテリア雑貨などもこうしたトレンドカラーのものが多く商品化されています。

お買い物に行ったときには「ウルトラバイオレット」に注目してみるのも楽しいかもしれませんね。

ウルトラバイオレットはアメリカ発信のトレンドカラーですが、

日本の「日本流行色協会(JAFCA)」でもトレンドカラーを発表しています。

こちらはまた機会がありましたらブログでご紹介しますね♪

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ