こんにちは。

秋晴れから一転、週末はお天気がいまいちでしたね…。

何も予定のない週末は、我が家はだいたい断捨離をしているのですが(笑)

お天気が悪いとやる気もいまいち。

カラッと晴れた日は出かけたくなるけど、家の片付けもしたい。

できれば毎週末晴れてほしいと思ってしまいます。

さて、最近弊社では、2世帯住宅のお問合せが増えています。

互いに助け合うことができる2世帯はメリットがたくさん。

2世帯住宅は大きくわけて3タイプあります。

1つめは、「完全分離型」

玄関、キッチンや浴室、洗面所、トイレなど水回りもすべて完全に分けるタイプです。

お互いの生活スタイルに干渉せずに暮らせる反面、ある程度の広さの建築面積が必要となります。

2つめは、「一部共用型」

玄関は共用で水回りを分けるタイプ、または設備機器も一部共用するタイプです。

適度な距離感を保ちつつお互いの気配も感じられるメリットがあります。

完全共用型にするには広さが不足している場合の折衷案としての一面も。

3つめは、「完全同居型」

家のほぼすべての設備を共用するタイプ。

省スペースで済みますが、生活スタイルが異なったりすると気を遣う場面も多くなります。

一緒に食事をすることが多いご家族に向いています。

当社の実例集にはさまざまな2世帯住宅を掲載しています。

一例をご紹介すると、

距離感抜群2世帯の家」→完全分離型。

slide-01

インナーガレージのある2世帯住宅」→一部共用型。玄関は共用、水回りは世帯別。

04

リビングイン階段の家」→完全同居型。

04b

当社の2世帯住宅は、当社の設計士が丁寧なヒアリングを通して両世帯それぞれの想いに応えたプランをご提案し、明確なプランニングを提示して多くのお客様に選んでいただいています。

横浜市近辺で2世帯住宅をお考えの方。

予算オーバーしがちな2世帯住宅も、当社ならご予算の中でご要望に対応させていただきます。

ぜひ一度、将伸建設までご相談ください!

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ