こんにちは。 2月もあと10日ほど。

近所の学校の梅の木にも花が咲き始め、 少しずつ春を感じることができるようになりましたね。

今日は、最近完成したK様邸のご紹介です。 コンセプトは、「夫婦二人で暮らす家」。

適度な広さと日当たりの良さを重視して、 じっくりと時間をかけて土地探しをされたK様。

家へのご要望にも、夫婦お二人で快適に過ごすためのこだわりがありました。

まずは家事動線について。

1階の外に洗濯物を干したいというご要望には、 キッチン、洗面、物干し場という家事動線を一直線にしてご提案。

脱水の終わった重い洗濯物を持って移動する距離が 短くなる分、家事も楽になりますね。

270A1864

◆リビングを見渡せる対面キッチン。手前は洗面所につながっています。

270A1892

◆ナチュラルな内装で統一されたリビング。

そして、主寝室での過ごし方にもご主人のこだわりが。

ベッドに寝ながらTVを見ることができるよう、 ベッドの配置とTVの位置はご主人のご希望そのままにご提案。

主寝室は南側の窓から十分に採光できるため、東南には収納を配置して、 収納力をアップさせています。

270A1843

◆暖かな日差しの差し込む主寝室。

そのほか、嫁入り道具として大切にされている タンスのサイズに合わせた収納や、 耐久性・メンテナンス性の高い建材をご提案するなど、 きめ細かな配慮でK様のこだわりを実現しました。

また、「熱交換換気システム」を導入し、 「高断熱・高気密」の快適な空間となりました。

夫婦お二人でゆったりと快適に過ごすことのできる家の完成です。

こちらの事例は、「実例集」にてご紹介しています。 ぜひ家づくりの参考になさってください。

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ