皆様こんにちは。

台風21号、そして北海道の地震と、大きな災害が続いていますね。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ不安な日々が続いていると思いますが、被災された方々が落ち着いた生活に戻れますよう、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、今日は狭小地でも希望の家を完成させたY様邸をご紹介します。

(実例集はこちら

敷地面積99.36㎡、さらに旗竿地という難しい条件のY様邸。

「広がり」、「収納」、「プライベート」をコンセプトに掲げ、家づくりを進めていきました。

「広がり」という点で注目すべきところは、「屋上テラス」。

高い耐久性、メンテナンスフリーの金属防水のテラスは、給水や電源も備え、快適なプライベート空間です。

お天気の良い日に秋の高い空を眺めながらひなたぼっこ、なんて素敵な時間を過ごすことができそうですね♪

14

収納は、小上がり畳を利用した床下収納、ウォークインの確保、小屋裏収納など工夫を凝らしてスペースを確保しています。

また、容量と同時に用途も整理することで効率性もUP!

充実した収納を実現しています。

thum3

ほかにも、できるだけリビングに広さを感じられるよう、連続性のある小上がり和室や折り上げ天井など、狭小地ならではのアイディアが満載のY様邸。

_H0A3234

横浜市ではとくに、敷地面積の広い土地は少なくなってきているともいわれています。

狭い敷地でも、設計の工夫次第で、こだわりを詰め込んだ快適な家を造り出すことができます。

「狭い土地だけれど、自分のこだわりの家を建てたい!」

「土地+家を予算内で購入して希望を叶えたい!」

こんなふうにお考えの方、ぜひ当社設計士にご相談くださいね(^^)/

お電話でのお問い合わせ

お電話・FAXでのお問い合わせはこちら。

TEL 045-800-3090(代)
FAX 045-805-3581

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらから。

資料請求・お問い合わせ